So-net無料ブログ作成

2017年5月2日 甘い話。 [お気に入り]

kibitopancake.jpg

Nikon KeyMission 80


甘いものである。

つい、買ってしまった"甘い"モノの記録である、しかも相変わらず暫し以前のことだ。念のため注釈を加えておくと、上の写真は空き袋だ。当然食べちゃったからね。健康を正義とすると、巷では糖は常に悪だ。当然、スーパーマーケットの棚を前に罪悪感と欲求のはざまで逡巡するのである。で、闇のフォースに取り込まれていくアナキンのように、結局、甘い誘惑に負けてダークサイドに堕ちてしまうのであった。


Pascoの「きび糖のパンケーキ」は初見だ、パンケーキというより寧ろどら焼きのようであるが、”粒あん&ホイップ”とわざわざ副題があるのは若しかするとそうでは無いバリエーションが有るのかもしれない。なんにせよ粒あんと形状、更には2個入りで100円程度という罪悪感を希釈するハイコストパフォーマンスに魅かれたのは言うまでもない。


キメ細かい”パンケーキ”で挟まれた所謂アンコは小倉餡とミルクホイップクリームだ。素直にどら焼きだったり菓子パンだったりと既知の、外れの無い、つまり美味しいだろうコラボレーションである。そして「きび糖のパンケーキ・粒あん&ホイップ」は、その期待を超えて美味しかったのである。


パンケーキは、驚くほどと強調したいほど柔らかい、反して粒あんは時折豆の硬さを感じさせる家庭的な炊き方が食感を増し、後味に明確にミルク風味を主張するクリームの組み合わせが見事である。さらに量販菓子にありがちな角の立った甘味とは一線を画す味わいに満足感は大きい。


敢えて苦言を呈するならば、その後スーパーマーケットの棚上に見つけられない事だ。つまりお代わりが入手できない。それは、きっと光のフォースが暗黒面への誘惑を阻止しているのだと、そう理解しつつも、少し不満だ。




食品サンプル 和菓子 どら焼き どらやき ドラヤキ スイーツ 見本 ドラえもん どら焼き大好き BIGぬいぐるみ 田中屋商店 どら焼き ネックストラップ付 首かけがま口財布 3.3寸 猫用ペットハウス マカロン(小型サイズ) どら焼き 犬 夏冬OK 可愛い ふわふわ ベッド

トラックバック(0) 

Facebook コメント

トラックバック 0

メッセージを送る