So-net無料ブログ作成

2008年10月27日 サンドウイッチ伯のランチ [お気に入り]

pompa5.jpg
PENTAX K10D DA 35mm Macro Ltd

サンドイッチである。
ポンパドウルの『ダブルカスクード』という、大振りなフランスパンのサンドイッチである。まったくシンプルでひねりの無いストレートなサンドイッチなのである。

パン的にはドゥリーブルになるのであろうか、バゲットより太くて中の柔らかなパンにレタスとトマト、キュウリそしてハムに少量のマヨネーズ(?)の仕立とまんまポテトサラダの挟まったモノの2種1パックである。解りやすくシンプル、つまり飽きない味なのである。基本的にパン好きという事もあってサンドイッチやパニーニは好物であった。一人で軽くランチを取りたいときに最適である。シンプルな割にボリュームがタップリで腹持ちがすこぶる良いのである。少々食べ過ぎに後悔する事がある程満腹になるのであった。しかしこのシンプルな構造に何となくヘルシーな期待を持って買ってしまうのである。

2種1パックというのは食べる順番を悩めて楽しいのである。驚く程後味に変化がある為しばし思案の後食するのであるが、ポンパドウルには姉妹品にバゲットに挟んだ小さめで同じ内容に卵サラダ仕立てが加わった3個組というさらに悩みが深いモノもあるのであった。

ヘルシーと言う大義名分を背負ってこのサンドイッチのみを手にレジに並ぶのであるが、レジ脇にさり気なく小さなチーズケーキなど置いてあり、気持ちはすぐ折れそうになるのであった。コンビニエンスストアのレジ横のちょっとした和菓子といい誘惑の魔の手は至る所で手ぐすねを引いているのである。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0